葵流悪いエネルギーの手放し方

以前に、私は人の感情に影響されやすいということを書いたと思う。

日々いろいろな人と関わってると、必然的に人のエネルギーをもらうことはある。良いエネルギーだけならまだ良いが、悪いエネルギーも当然ある。

今回は、人から悪いエネルギーをもらっちゃったなーっていう時に私がしている手放すための方法を紹介しようと思う。

一つめ。天然のお塩をいれたお風呂にゆったりつかる。本来、お塩って浄化してくれる役割があるとかなんとか。だからというわけでもないが、単純に天然のお塩をいれていると、なんだか温まるような気がする。好きなアロマと天然塩を混ぜて、オリジナルの入浴剤を作ってお風呂に入れている。香りにも癒されるので一石二鳥である。


ふたつめ。ここから先は受け入れられませんよ!とすっぱり断ち切る。これはできるようになるまで時間がかかった。でもこの切り離しができるようになって、依存傾向の人に付き纏われることはほとんどなくなった。

三つめ。定期的に自分の心身のメンテナンスに行く。お気に入りのアロマサロンがあり、心身が疲れたなーと思った時に、マッサージを受けに行っている。


私の仕事は鍼灸マッサージ士である。なので、日々いろんなエネルギーに触れている。

私のように人の体に触れる仕事の人は、自分のケアーも怠ってはいけないと思う。

このことにもっと早く気づいていればもうすこし自分の心身ともうまく付き合えていたと思う。というわけで、今回は私なりのわるいエネルギーの手放し方を書いてみた。

どなたかの参考になれば良いなーと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?