見出し画像

2024年8月下旬に出会うサラリーマン男

七夕の今朝、「8月下旬に新しい男性に出会う」と、タロット師に言われた。

彼女にはもう、15年以上お世話になっていて、ニュージーランドの首都、ウェリントンに住んでいる。

わたしが日本に帰ってきてからも、定期的にみてもらっている。

当たるかって?

うん。当たるの。

ジャなきゃ、15年も彼女にお金を払わない。

彼女にはその人が何を考えているかはハッキリわかるみたい。
あと時期。

どうしたらいい?みたいな質問には答えてくれない。
Why, Yes, No Questionが一番効果的な質問。

彼女はわたしに何度も会ったことがあることと、オンラインで話してるから電話でも、わたしと繋がっていて占えるみたい。

いつもは、質問をバンバン聞いていくんだけど、年に1、2回は、General Readingもお願いする。

この1〜3ヶ月先はどんな感じなの?的な、全体的な質問。

仕事とか、家族とか、色々教えてくれるんだけど、その中でも「8月下旬に新しい男性が・・・」

実はナーンとなく、気付いてた。場所的に。

二週間前から仕事環境が変わったのです。

派遣だけど、なんちゃって丸の内女子となり、ザ・オフィスビルで働き始めました。

12階建ほどのオフィスビルで、地下は昭和の典型的な飲食街。
丸の内だから周りはスーツだらけ。

前々から、

「その人とはまだ出会っていない」
「今までとは全く異なった業界で働いている人」
「新しい仕事場環境で出会いがある」
「あなたのホームグラウンドで出会う」
「季節の変わり目、多分暑い時から寒くなる時期」
「長年オフィス業やっている人」
「カフェとかでメニューを見上げているときに声をかけられる」
「彼はビジネスマンでいろんなことに興味があり、アーティスティックで運動することやアウトドアも好き」
「学ぶことや情報がいっぱいある場所で出会う」

などを言われ続けている。

特に最後のは、もう2016年あたりから言われ続けている。

とうとう来たか!その時が・・・!

・・・でも、心配事がある。

わたしにとって8月とはあまりいい時期ではないのだ。
もちろん、あまり考えないようにはしてる。

ゲッターズさんの五星三心によると、毎年8月はわたしの裏運気月で、占術学的に見ても8月5日〜8月29日は水星逆行真っ定中。

なんだかその殿方と出会っても、うまくいかないんじゃないかと思って、念の為聞いて見た。(出会う前から後ろ向き・笑)

「その人は本当に独身?家族とか彼女とかいない?」

改めてカードをめくる音が聞こえる。

「彼はシングルよ!いい人よ!No drama!」

続けて、

「あなたが忙しいから、なかなか会えないって感じるみたいだけど、ちゃんと待ってくれて、誠実で素敵な人。出会ったらすぐに進展していくわ。」

とのことです。

どこで出会うかはその時のお楽しみにしたかったので、詳しくは聞かなかったけど、彼女曰く、

「すごくランダム、とってもランダムに出会うわ」

ランダムを3回ぐらい言われた。
お互いかなりの偶然性で出会うみたい。

誰かの紹介とか、どこかのコミュニティーに参加して、会社の飲み会、とか、予定を立てて出会う環境じゃないみたい。

え?
ドラマみたいな設定いただけるの?

どんな出会いなんだろうなぁ。

「ハンカチ落としましたよ。」みたいな?
カフェで注文順番ついてたら声かけられるみたいな?

8月下旬に、本当に誰かと出逢ったら、改めて今日この日のnoteを読んで、マジか!?って振り返えられるように、ここに記録しておきます。

ホントに、そんなドラマチックな展開がある人生、生きてみたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?