見出し画像

オーダー作品紹介 No.79 JUJU

――――今日もまた一匹のペットが徴兵されてしまったのだった。

歩兵・騎兵シリーズオーダー79作目の紹介です。

画像1

JUJU(東京) MIX犬 チワパグ×狆 ♀

性格:好奇心旺盛反面ビビリ、あまえんぼ。

武器:槍

画像2

今回も犬!No.75、76、77、79と続いています。どうやら口コミで広がっているようです。ありがたいことです。No.77「おはぎ」と同じ犬種です。

今回は「7月生まれなので夏鳥に乗せる」「3歳なので姫っぽい色使い、小物使いで」というリクエストをいただきました。夏鳥の候補はカワセミ、オオルリ、アオバズク等...「オオルリ」は以前描いたことがあったので、カワセミかアオバズクの二択に。悩んだ末、鮮やかさのあるカワセミにしてみました。

JUJUアップ3

鮮やかな青とオレンジの対比がとても強い鳥ですが、それによって毛の柔らかさや自然の生き物らしさを損なわないよう、絵具の生っぽさが主張しないように慎重に色を重ねています。持っている槍に「JUJU」の名前入り。

JUJUアップ1

兜にはハートマークを入れてちょっとガーリーな雰囲気に。

JUJUアップ2

鎧のベルトは王道(?)のピンク。腰当てにレース飾りをつけました。女子力アップ装備。

胸元の白い毛がチャームポイントなのだそうですが、装備とポーズの関係で描けませんでした。統一感を持たせるこのシリーズ作品の性質上、仕方ないところはあるのですが無念です。足先の白い毛はしっかりと再現しています!

シリーズが50作を過ぎても犬は少ないままだったのですが、ここ最近でドカンと一気に増えています。この先も更新が楽しくなりそうです。

ーーーーーーー

徴兵もといオーダー、引き続きお待ちしております!

兵役は義務です。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?