見出し画像

PR案件100回やってみた!

こんにちは!
Arlyです!

私のSNSを見てる方はご存知の通り
最近、PR案件に注力しておりました。

●PR案件とは…?


企業やお店、もしくは個人が、
インフルエンサーにPR(宣伝)を依頼する事です。

特に去年の年末頃から集中的に
カウントしながら案件をして
100回到達しました!

それ以前の物はカウントしてなかったので
多分トータルでこなした案件は200件位だと思います。

何事も本気で100回やったら
ある程度わかると思うので、

私がみんなの気になる色々について
まとめてみようと思います。

これを読めば、
私と同じぐらいの知識は身につきます♪

●ぶっちゃけ儲かるの?


ギャランティーが発生するものもあれば、
しないものもありますが、
基本的に私はギャラが発生しない物が9割以上。
中には結構稼がれてる方もいるみたいです。

ちなみに今までで一番高単価だったものは
インスタグラム1投稿で5万円でした。

●ギャラの計算方法


ギャラが発生する場合、
*フォロワーあたり単価
*固定
*PRからの販売実績に応じてのバック制
などがあります。

ここから先は

2,211字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?