見出し画像

#101 自分の体調管理はしっかりと

最近、大阪では流行病が流行っており、
ここ3日ほど新規感染者が1000人を超えています。
飲食店は8時に閉店しています。
会社の仕事を早く終わらせないと夜ご飯が食べれないので、
定時で終わりご飯を食べて帰り、家で自分の時間に当てる事ができます。
残業して帰る社員もいますが、
みなさん家族がいるので、それこそ自由に仕事されています。

私の住む地域は繁華街に近いので、街の動きがよく見えます。
人は減りませんね。
毎日を生きるために仕事をしているので、減るわけがありません。

会社まで歩いていける距離に住んでおり、密になることもありません。
なので会社にとってはかなり都合が良い人材だと思います。
郊外から1時間以上電車に乗って通勤している人もいるので、
感染していないか心配ですし、よくそんな長い時間電車乗ってられるなと感心してます。

さて、本題に移ります。
2021年のオリンピックまで100日を切りました。
聖火リレーが行われたりと、少しずつ開催の機運が高まってきています。
私は今年の開催に反対しています。
この感染が進むご時世でわざわざオリンピックをする必要もないと思っているからです。
国がコロナはインフルエンザぐらいの病気で、ワクチンや薬があればマスクをせずに出歩いても良いよというなら別ですが。
初期の対策や感染を防げなかったので、コロナ対策で税金を磨耗しており、オリンピックを開催せざるをえない、というのが本音だとは思いますが。
オリンピックは最高峰の大会で最高に面白いですし、アスリートについては応援していますが、利権と金儲けの場でもあります。
そんな中で本当に開催が必要かと言われると、私はクエスチョンです。

私自身、罹患しているわけではないし、今後罹患する可能性はあります。
検査をしていないだけで、既にかかっているかもしれません。

・病気にならないためには感染するような場所に行かない
・自分自身の自己免疫を高めておく
・感染予防をする

これに限ると思います。
結局自分の身は自分で守るしかないのです。
一番強いのは人間の免疫力です。

ちなみに、あと流行病はあと2年ほど続くと思っています。
体調管理は社会人のマナー。頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?