見出し画像

ほうれい線は自力で消せるのか?疑問に思ったのでやってみた。

ほうれい線。気になりますよね~。年を重ねても若々しくいたい。そう願う人は多いのではないでしょうか?


昔役者をやっていたころ、やはり美の追求に命がけで臨んでいた女性たちの姿を数多く見てきた。
(男性にも美の探求者が沢山いました。(笑))


とにかく彼らのメイクにかける情熱・気合はスゴイ。メイク前とメイク後では本当に別人。彼らのメイク術はまさに動くアート。感動すら覚えるほどだった。


そんな役者たちの話題の中心はもっぱらお肌が荒れるだとか、化粧のノリが悪いだとか美に関することが多かった。


まぁ、そんな環境に長年いたもんだから化粧やお肌の手入れ的なことは、否が応でも私の耳に入ってきていた。


当時の私はそんな、美への探求をする人たちを横目に「すげーなぁ」と感心しながらいつも楽屋でタバコばっかり吸っていました(笑)


しかーし!今はたくさんの人により喜んで頂けるよう、いろんな技術を習得中の毎日でございます。


美と健康は一心同体。 天人合一なのでございます。美への追求も健康への扉の一つだと考えております。(*- -)(*_ _)ペコリ。


今日のお勉強のお題は、ほうれい線の消し方です。いわゆるリフトアーーーップ!!!!


私自身、正直半信半疑でした。


鍼打ってどうしてリフトアップするのさ~。そんなのどうせ気のせいじゃねーの。

エステとかでキレイなお姉さんに色々やってもらって、「なんだか、ちょっといい感じがする~」的なやつだろうと。そう高をくくっていたのでございます。


「百聞は一見に如かず!!!!」

とはいえ、自分自身が半信半疑なものを他人様に行う訳にはいかない。と、言うことで自分で海のものとも山のものともわからないものは、実験台は己でやるのが信条なのでございます。

実験、実験 ♪♪♪


それではみなさまご覧くださいな。

画像1

これは、数か月前の写真です。ビシッと私の顔に刻まれたほうれい線。日本海溝のようでございます。

画像2

そしてこれが治療前の写真でございます。
やっぱり左右比較してほうれい線が左側の方が少し色濃く強いような気がします。なので、今回はよりはっきり違いが分かるようにするために左側だけ治療してみました。

画像3

実験の結果でございます。はいパフパフ♪

画像4

治療後でございます。
どうですか?わかるかなぁ。明らかに左側のほうれい線が薄くなっていると思うのですがどうでしょうか。
中国4千年恐るべし!!!(笑)

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,371件

#コンテンツ会議

30,817件

#買ってよかったもの

59,073件

#お金について考える

38,300件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?