マジ汚すぎるwww

久々にPCを触りだしたら、汚いのなんの。

どうなってるんやw

飯時は見るのを控えてください。モザイク掛けてますが汚物レベルw

この汚さならコロナウィルスも死滅していきそうなレベルで汚いw

処理済~IMG_1352

埃となんか飛び散ってとても見せられません(笑)

Filcoの1万5千円ぐらいはしたキーボードが可哀そう、、、

ということで、キーボード掃除開始!

キーを一個ずつ外していき、大きいボタンにはこういう風に

処理済~IMG_1354

スタビライザが付いているので精密ドライバーで外し

処理済~IMG_1358

完成。\(^o^)/オワタ 汚すぎ。

そして、マウスパッドも、、、昔FPSをよくしていて40cm級のものですが、

処理済~IMG_1359

はい。どこで拾ってきたのかな?スペア2年前に買ってるのに替えなさい。

外したキーはお湯を入れた食器用洗剤で取り合えず洗ってみた。

画像5

そして、洗うために準備したのがこいつらよ!

画像6

綿棒に、重曹しみこませてせっせこ拭いて、拭いて、

はい。重曹使った私が馬鹿でした。何かうっすらと乾くと粉吹くんですが

アルコール洗浄剤のみにしたほうが良かった\(^o^)/

画像7

取り合えずモザイクかけなくてもいいレベルに綺麗にできました。

そして、2年越しのスペア特大マウスパッドを出すと。

事件が発生しました。厚さちゃうってどないなっとんねん。。。

画像8

マウスパッドの上に少しキーボードいつも乗せてるから、

これは、最大のミス、、、しかし替えがないのでこれで行くしかない!

バラバラになったキーを記憶のみで取り合えず並べてみた。

画像9

はい。バックスペース紛失しました。

そのまま排水口にいったか \(^o^)/オワタ

画像10

このキー可愛い('ω')

そして、自然乾燥でと思ったけど意外と乾燥しにくい状態に気づき

画像11

颯爽にエアダスターで水分を一個ずつ飛ばし。。。

マジでキー一個ずつはめんどくさかった。

画像12

そして、バックスペースが「←」だったことに後で気づき

ちゃんとキーは全部埋まりました(*'ω'*)

はい!完成!買った時のような漆黒のキーボードに戻りました!

因みにコロナウィルスはスマホやタブレットからも感染するとか。

まぁ昔から言われてますもんねスマホは便座レベルで菌だらけって。

アルコールティッシュで私は定期的に拭いてますが

皆さんはどうでしょうか? おっと話がそれましたね。

画像13

モニターのフレキシブルアームのネジが緩んでいたのでPC周りを調整して

マウス拭いたりやで、大体3時間ぐらい掛かってしまった。

時給5千円ぐらいで働いてる人は買いなおしたほうが早いなw

そして、重曹でAnkerのマウス拭いたらまさかのラバーコートが剥げて

マウスが悲惨なことになりました。

note二日目で色々画像載せてみましたが、

編集能力のなさと、サムネからの元画像などのやり方も分からず

見づらさが半端ないことが分かったので、

研究しながらやっていこうと思います。

もし、最後まで見てくれた人がいたならありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?