見出し画像

やりたいことは

今を大切に思えていれば、やりたいことや夢は無くていいと思っている。

「やりたいことは何だろう?」と考えてしまうと、余計に力が入って立派なことをしなくてはいけないと思ったり、大きな成功を収めなければならないと虚勢を張ったりしやすくなる。

そもそも、やりたいことなんて、何かしているうちに自然と思い付いたり湧き出てくると思っている。

そんな考え方で生きていたら、少しずつ、自分の思い描く世界が見えて来た。

世の中辛いことや苦しい出来事、暗くなったり不安になる情報ばかりが目立つけれど、自分はそんな世の中で、心がフワッと軽く温かくなって、満たされた気分になれるものを提供できる人になりたいと思っている。その人と周りの人が幸せでいられる、ヒントや手助けができる人になりたいと思う。

こんな説明だけだと抽象的だけれど、一番やりたいし、軸にしたいのはそういうことだ。

それをどんな形で実現するか、まだ考えているけれど、私にできることはある。

書くこと、写真を撮ること、発信すること、聴くということ。

自分にできることを手段として何かをつくり出して、まずは大切なパートナーや家族やnoteやTwitterを通して応援してくださっている方に、そして温かさや癒しを必要としている人に届けていきたい。

私ができることを通して、一人でもいいから今日の中にある幸せに気づいて、その人が自分の人生を宝物のように思える日々を過ごせたらいい。

具体的にどんなふうにそれを形にするかは、まだ考えなくてはいけないけど、世の中での自分の役割が分かったような気がする。

あと、すぐではなくても、そのうちパートナーと何か楽しい活動でもできたらいいなぁと思っている。ふたりが好きなことで、形にできたらいいなと思いながら、色々考えている。

自分の人生は、小さな幸せをたくさん見つけ、必要な人に届ける人生にしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?