見出し画像

”ただそれだけ”を感じて動く

意味づけしすぎないことも大切。
起きた出来事に何でも意味づけしすぎて
自分にポジティブに言い聞かせすぎてません?笑
疲れませんか?笑

それは、気づきなのか...。

気づこうとするのは気づき?
意味づけは気づき?

”ただ” その出来事が起きただけ。
”ただ”ワタシはそう感じただけ。

そこで起きる出来事をどうこう言うよりも
そこでの自分の反応や思考の癖に
気づくことが大切。

ただ起きた事実を整理して
『目的を再確認だ!』
『ワタシはどうしたい?』
『じゃあ次はこうしよう!』と
目的に向かう行動へ。

意味づけより
自分の心に問うことの方が大切なのかも。

自分の心に素直になって
自分の理想へ向かうルートに乗っているなら
それで良し。

良いときもあれば悪い時もあるのが普通。

自分が今、どんな状態なのか
自分で確認出来ているならよし。
自らの意志でその場にいるのなら。

この過程を愉しめたらおもしろい人生になる。
そうやって自分を広げていこう♪


Arisa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?