見出し画像

【英会話フレーズ_01】

【見える?】

◎答え 

◎例文

日本語
👨: ちゃんと見えてる?
👩: いや、なんかちょっとボヤけてる。

英語
👨: Can you see me clearly?
👩: No, I can’t. Your video is blurry.

■ vocabulary

① clearly : はっきりと、明らかに
くっきり、はっきり見える時、聞こえる時に使います

②blurry : 汚れた、ボヤけた
ビデオ通話で相手の顔がはっきり見えず、ボケてる時にこの言葉を使います

直訳すると、
👩私を見ることができますか?

一見簡単な文法と単語なのですが、
英会話初心者だと意外と出てこない表現です。

オンラインミーティングで
画面共有をする場合は??
👩Can you see the Powerpoint?
👩Can you see my screen?

と後ろを me から
見せているものの名前や、スクリーンに
変えるだけで使い回すことができます♡

これであなたも、
オンライン英会話やリモートワークの際に
英語で接続環境確認 ができるようになりましたね!


Let’s study more together !!☺️🌈


23歳の私がコロナで仕事を失ったフィリピン人の先生たちを救うために作った
人助けオンライン英会話スクール【LisH】

↓どうしてこの活動が始まったの?
====================
coming soon
====================

#英会話フレーズ #英語 #日常英会話 #英会話 #英語学習 #英語勉強 #英語勉強法 #英語勉強中 #英語の勉強 #オンライン英会話 #語学留学 #留学 #英会話スクール #英語話せるようになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?