見出し画像

涙。。。愛と氣と想いと。

カラオケって人生で片手に入るほどしか行ったことがない。
しかも、行っても聞いているだけで全く歌わない人です。

でも歌を聞くのは好きだし、音楽も好き。
小学生の頃はコーラスも習っていたし、中3までピアノも習っていた♪

で、一人車の中で、よく聞く曲を久しぶりに歌ってみたら、

なんで?
涙が出てくる
歌詞に感情移入しすぎ…?!

古い歌しか知らないから、中学の頃に流行った曲とか、高校生の頃に音楽の授業で歌った曲とかが多いけれど、
歌うことでその頃の記憶がかなり鮮明に蘇ってきて、
懐かしく、そして切なく、何故か悔しく、涙が出てくる。
のです。

歌って、
時には人を励ましてくれ、
時には私に共感してくれ、
時には切ない想いにもさせる。

ただの文字を連ねて音階を付けただけではなく、
目に見えないパワーがあるんだなあ。
歌手と作家の想い、歌手の声から感じられる愛と氣と想い。

これってきっと、お料理にも似てるね。

ただの野菜と塩で味付けしたおかずじゃなくて、
作り手の愛と氣と想いも全部入ったおかず。

この世界は愛と氣と想いで溢れると
平和になるんだきっと。

-----------------------------------------

今日は大好きな手づくりの市へ出店させてもらいました。
また今日のことも綴ろう。

帰り道、県外へ下宿している後輩が久しぶりに地元の競技場で走ります!と連絡をくれたので、応援に。

(凄い実力のあるランナー!箱根駅伝も夢じゃない!自慢の後輩!でもちょっと抜けてるところがある(笑))

ええ、!!
まさかの、スタート時刻を私に伝え間違える、相変わらず面白い抜けたところがある後輩(笑)

結果、走ってる姿は見れなかったけれど、何年振りかに会って喋れて、青春の思い出溢れる競技場へ行けて、私もパワーをもらったよ。

相変わらず、私も抜けてるところがあり、
後輩も抜けてるところがあり、
中学時代を思い出すひとときでした(笑)
(私も天然というか、お馬鹿というか、抜けているところが多々あります)

T.T(タイム・トライアル)のことを、T.T(タイム・トラベル)とふつーに言い間違える私(爆笑)
(過去に戻ってどないするねん!!)

走って、トレーニングして、筋トレして、帰り際にはふざけ合って笑い合ってたあの頃が懐かしい
桜陸のみんな元気かな〜
会いたいなー

一生懸命は格好良い!!!!

私も一生懸命しよ!!!!
 

愛と氣と想いの溢れる手づくり市、
皆様に感謝です。
おもしろいたくましい自慢の後輩、ありがとう。

今年の夏休み最後の思い出かな。


2023/09/23


あっ、いつも来てくれはるカラフルなおじちゃん映ってた
全部個包装してたら睡眠時間が2時間になってしまった
プラゴミ削減したいけれど、個包装の方が安心という矛盾
主催者さんご夫婦とお写真
ありがとうございました。
橿原陸上競技場
知らん人を応援する
でも一生懸命は格好良い





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?