見出し画像

ありさ22が数字にこだわる理由。

1月18日、am1:30 構想から19日、
なーちゅう開設から13日目。

急に書きたくなったから書いてみる。

3年前に起業し、2018年に㈱GrandFusionという会社を設立した私。
(読み方:グランフュージョン意味:壮大な融合)

起業して半年程して出会ったメンターに言われた言葉。

「偉い人は忙しい。教えるなら本気で、成功に一番近くて、惜しい奴から時間を割いていく。かっさんはまだまだ未熟やけど惜しい奴やと思うよ。頑張れ。」

確かに可愛がられる人は一生懸命な人だと思う。

2年半前にもらったメンターからの一言は、大人達と出会うたびに突き刺さった。

今まで長年経営をしている社長や、人望が厚い人など、本当にたくさんの大の大人達が未熟でフラフラして定まらなくて、どうしようもない私に本気で付き合ってくれた。

少なくともその人たちから見て「惜しい奴」だったんだろう。
プラス、何となく何かをやれそうに感じたんだろう。

ということは、私は2年半ずっと「惜しい奴」だったということ。

いつまで可能性だけ秘めて中途半端に彷徨うのか。
何に命を削り、何を残すのか。
大きな区切りをつけた2018年12.24のイベントを終えた翌日から考えていた。

「好きなことをして生きる」

今話題の言葉だけれど、ふわふわした毎日を何となく生きて、楽をする事じゃない。

一生「これが幸せなんだ。だって日本はこんなに平和だし、痛みも苦しみもなく、空腹すら感じない。これ以上の幸せはないだろう。」
って自分に言い聞かせて、そのうち違和感もスルーしてしまえるようになるんだ。

人生ってそんなんじゃないだろう。

痛みも悲しみも何も感じないことは幸せを感じる力も失うこと。

自分で手を伸ばして手に入れるから感情が動く。

精神も、肉体も、知識も進化する必要がなくなったら

老いて死を待つだけ。

いつまでも惜しいねって言われて生きたくない。
いくら惜しくても0点は0点だし負けは負け。

誰かとの勝負ではなく、自分との闘い。

だから、数字にこだわるし、結果に執着する。
数字は嘘をつかない。

出た数字の分だけ、人の感情を動かしているということ。

私は、自分の人生を通して人を感動させたいし
感情を動かしたいんだ。

より多くの人と喜び、悲しみ、苦しみ、楽しみ、あらゆく色んな感情を分かち合いたい。

私が作るもので人が喜んでくれるなら、私の命の時間をたくさん使おうと思う。

とにかく頑張ってるナースがちゃんと報われるように走り回る!!!

そう決めた、2019年は、気合の入った年です。

いつまでも「惜しい奴」でいたくないので、巻き込まれたい方、本気でよろしくお願いしますww

※上手くいかないことが9割。だからこそ、2つのオンラインサロンでは
それぞれ色んな顔をシェアしています。

その軌跡は、私が何かを成し遂げたら、いつか誰かの為のバイブルになるかもね♪

なーちゅう&ジャンヌダルクはコチラ

なーちゅう参加のナース、起業やナースの悩み相談はコチラにご登録下さい♪↓

#ナース #社長 #看護師 #サービス
#なーちゅう #1万人 #起業 #経営者
#出会い #働き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?