これは愛なのか、依存なのか。



この恋は、愛なのか依存なのか、
いつもお付き合いをするたびに考えてしまいます。




私は、いつも彼に、沼ってほしい、依存してほしい、常に私のことを考えていて欲しいと思ってしまいます。



彼の声を聞いたら安心するのは、
愛してるからではなく、依存してるから、
彼は精神的に不安定な時の精神安定剤的な役割になってしまいます。




そうなると、彼もだんだん重荷になってきますよね。




関係を構築する上で、相手に求めすぎないことは大切です。




でも心のどこかで期待してしまいます。




きっとこれは、愛ではなく、依存から来る幻想でしょう。




それは、別れて目が覚めた後にハッキリと見えてきます。



これは、


「愛ではなく依存してしがみついていただけだったんだ」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?