見出し画像

憧れのパムッカレ観光するも数時間で終了

色々あったようで何も無い石灰棚は
今、思っても疲れる場所でした

取り敢えずの
撮影スポットとしてはベストです

水着で行けば良かったのでしょうか
南ゲートから入れば良かったのでしょうか
生まれて来なければ良かったのでしょうか

とにかく転ばないよう
北側から南門へ
降ることで精一杯になってしまい
変に神経を使いました

サンダルを履けないから
足裏、めっちゃ痛いし

下々を見渡せば
この様な感じ

上からの見晴らしは良いのですが
とにかく早く南門に辿り着きたい!

お湯が分岐してある場所
すっかり日が上り
青空が広がって参りました

気持ちの良い天気ですが
紫外線が気になるところ

やっと南門

セキュリティゲートの前には
大きな犬が眠っており

それでも「セキュリティゲートを通って」
と言われます故
ゲートを潜ったあと
犬を飛び越えなくてはなりません

そういう新しいシステムのセキュリティなのかも分かりません


ジュース飲んで
バンドエイド買って
そろそろ街へ戻ろうか

イスラームの国なので
豚肉は無いと思っておりましたが
食べたい人用のお店もございました

パムッカレでレストランに入ってみたかったけど
ガイドブックの通り
ちょっと治安は良くないのかも分かりません

絵が怖いって💦

それより

パムッカレ村の端

ミニバスを待っておりますと
この真ん中のお店?に出入りしていた男性に
「何処に行くの?」等
何度も英語や色んな言語で話し掛けられました
外国語で巧みに話し掛けてくる人には
悪いヤツが多そう

村を出て
温泉湧くカラハユットへ戻ろう

無邪気に走り回る犬

この後、3匹でめちゃくちゃケンカ?しておりましたが
遊んでいるのか
ケンカしているのか
よく分かりませんでした

3匹 丸まって
毛玉みたいにもつれておりました


さあ
憧れのパムッカレまでの旅が終わった…

これからどうしよう(´・ω・`)

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,448件

#至福の温泉

4,623件

サポートして頂けたら、費用を次の旅費とさせて頂きます。旅の様子はnoteにてお知らせして参ります。仲良くしてくださいね。