見出し画像

2020年ヒットランキング18位がnote!!始めるなら今では?

最初に書いておきます。

この記事はいつもよりめっちゃ短いです。

2020年ももう終わり、なんで突然そんなことを思ったかというと、今テレビでTBSの王様のブランチを見ていたら、「2020年ヒット商品ランキングベスト30」なるものをやっていたからです。

これを見ると、「あぁ、今年も終わりだなぁ」なんて思うものです。

その、2020年ヒット商品ランキングベスト30を見ていたら、なんと18位にこの!まさに今みなさんが読んでいるこの! note がランクインしていたのですよ!

なんだか嬉しかったですね。

なぜなら私、べっこうあめアマミも、今年2020年に本格的にnoteをはじめたひとりだからです。

TwitterでもInstagramでもなく、今年はnoteですよ。

snsやブログサービスなど、「ネット上で文章で何かを伝える」方法として、今一番勢いがあるのがこの場所、noteだということです。

そしてnoteはじめるのって、ほんとに簡単ですぐなんですよ。

今あなたが「そっか、やってみよっかな」って思ったら、数分後にはもうはじめてますよ。

そして別に、ブログみたいにめちゃくちゃ気合入れて書かなくても、「あ、ちょっと誰かに伝えたいことあるな」ってクリエイター欲がムクっと上がった時にちゃっと書けばいいだけです。

思ったときにたまーーーーーに更新するだけでもokですし。

特に忙しいママ、私もそうですが、障害児ママが世間に思いや情報を発信するのには、すごく便利でハードル低くて良いですよ。

ただでさえ手間がかかる子育ててるのに、機材用意したりなんか小難しいweb知識調べまくってブログ設定したりとかって、もうけっこうムリめーー!!ってなりません?

始めるまでのハードルが高いものって、忙しくてパソコンやらなんやらにも疎いママには、それだけでもうやる気ごっそり削がれますよね。

「Twitterだと文字数制限があって書きたいことに対して足りんー!!ってなる」

「でもブログをはじめるのはめんどくさい」

そんな人にうってつけなのがnoteなのです。

正直、本気でブログ始めようと思うとめちゃくちゃ手間かかりますしね…。

この始めるハードルの低さ、これこそがnoteの魅力だと思います。

ただの読み物としてのエッセイ的な文章も、同じような子を育てるママを助ける便利な情報を届けるための手段としてでも、育児絵日記でも、なんでもアリなこの場所です。

障害児ママって、とにかく濃ゆーい経験をしながら日々を生きてるから、世の中に発信したい思いをたくさん持ってる人が多いと思うんです。

思いを吐き出したくても、Twitterだと足りなくなったりしません?

なのでこの機会に、「最近Twitter見てるとnoteってのになんか書いてる人ちらほら見かけるけどあれって何?」って思ってた人は、ぜひポチッと登録してみてはいかがでしょうか?

みんなのnoteが読みたーーい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?