見出し画像

人を想うってこんなにも温かい


こんばんは。

いきなりですが

👨🏻人のために動いて喜んでもらうことが生きがい

👩🏻自分が楽しいと思うことをとにかくしたい派


👩🏻👈自己中、、(笑)


最近、人生のつまらなさを感じた時に
人生に行き詰まった時に何か限界を感じたのです

何に対して''限界''を感じたのか長い間
分からなかったのですが、

『自分が楽しくて満足できる人生』に
限界を感じていたことに気づいたのです


人は1人では生きていけないって
よく聞きますが、まさにそこに直面しました

自分が楽しい!ワクワクすることを探して
人生楽しむことはもっちろん大切だと思います


ですが、自分にだけ矢印がいってる場合...

心が満たされないのです


やっぱり人って誰かの役に立つ、誰かに喜んでもらう。

そんな所に生きがいや喜びを感じる生き物なのかな


今日、仕事で余ったパンを偶然遭遇したご近所さん(親子)にプレゼントしてみました

アパートなので全然名前も関わりもないご近所さん。

だけど、自分だけが食べて満足!じゃなくて
おやつに食べるかなぁ、喜んでくれるかなぁ
という想いで、

「あの~すみません。パン屋で働いてて、余ったパンが食べきれそうになくて、もしよかったらおやつに食べられませんか?」

と勇気を出してみました。


そしたら、すごく喜んで受け取って下さいました。

その出来事で今日は心が温かくて満たされて
1日ルンルンでした🎶


人を想う


👨🏻は、日々そんなことを考えながら
こんな人生の楽しみ方や喜びを
味わっているのかな。と思うと、
胸がキュッと熱くなりました


今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?