見出し画像

LINE証券タイムセール~10月はだれでも参加できる!

画像1


お小遣い2万円を元手に「朝カフェ代を増やしていく」

LINE証券日記です♪


先日KDDI株を2株買い増し、合計3株にしたばかりですが昨日1株を売りに出しました。

来月行われるLINE証券の人気イベント

「タイムセール」

に、参加するための軍資金確保のための売りです♪


KDDI。

今日はまた少し値を下げていたので、ツイてますね(^○^)


LINE証券では毎月2回ほど、

最大7%OFFで対象銘柄が買える「タイムセール」が開催されます。

が、こちらのイベントは超人気でいくつかの参加資格が設定されています。

総資産2万円の私には、残念ながらその資格がありません。


ただ一度だけ、新規口座開設したときに招待していただき、参加したことがあります。

そのときの記事がこちら↓


この日の一番人気は「ダイキン」という銘柄で、参加開始時刻から「秒」で売り切れるほどの人気ぶりでした。

2番人気の銘柄も、私が数量打ち込みしてる間に即完売。

なんとか私はソフトバンク株を5%OFFの割引価格で10株購入。

5日後に売却することで、832円の利益を得ることができました。


画像2


はじめて参加した「タイムセール」は熱気ムンムンといった感じで、とても楽しかったです。

832円の利益は少なく見えるかもしれませんが、14000円の投資でたったの5日間でこの利益を出せるのは、タイムセールならではのお得さです。

なんといっても、カフェ代2回分ですよ♪


「LINE証券 タイムセール」

でググってみると、たくさんの方たちがこのタイムセールでお小遣い稼ぎをしていることがわかります。

だれでも気軽に始められるLINE証券で、投資初心者の方たちがタイムセールに参加して楽しんでいるブログを私もたくさん見ました。


もう参加できることはないと思っていましたが、先日LINE証券からお知らせLINEが届き、10月はだれでも1回ずつ参加できるとのこと。

これは参加するっきゃないです!

ということで、そのための資金確保をしているところです。


これはまさにマネーゲーム。

お遊びのようなものですが、ここで購入するのはれっきとした「金融資産」である株式です!

競馬の馬券や宝くじのような、その一瞬で「紙切れ」になってしまうものとは全くの別物です。


私もゲームのように楽しんでいますが、

「0か100か?」

のギャンブルとは全然ちがう。

※ギャンブルを否定しているわけではありませんよ


株式は当てが外れて株価が下がってしまっても、その会社が倒産しない限りはちゃんと「価値」があり、いつでも好きな時に売却が可能です。

そして買ったあとに下がっても、自分が実際に売りに出すまでは、けして「損」することはありません。

また株価が戻してくるまで、配当を貰いながらニコニコ笑って待てばいい。


「いつまでも上がるまで待つことができる自由がある」

というのは、個人投資家の特権ですね♪

そのためにも、「投資は余裕資金で」というのは鉄則です。


私は現在、家計の資金での資産運用(ガチな投資)はお休みしています。

次にいつ暴落してもいいようにキャッシュポジション(現金比率、投資に回してないお金)を多めにとっています。

コロナショックからずっと大事な趣味(株式投資)がお休み状態だったので、今はLINE証券が唯一のお楽しみ(^○^)

これからも楽しく続けていきたいです。


LINE証券のタイムセール参加。

まだ間に合います♪

良かったらブログまで遊びに来てくださいね。


ワクワク


いただいたサポートは、夢の実現のために使わせていただきます 私の夢は 日本全国の学校・図書館に、漫画『宇宙兄弟』を寄贈すること https://note.com/arigatou_happy/n/n4b0d2854718c 一歩一歩かぺる(頑張る)しかない!(2023.3.21)