見出し画像

パートナー?!一緒に0から生み出すことを楽しんでくださる方♡大募集☆

準備万端な日なんてこない。

だから完璧を目指して入念に整えるより、待たずに走りだすことにしたい(^_-)-☆

ダブルワーク始動宣言☆

天職が2つあってもいいって言われた。まさか!!

たしかに自分で選択したダブルワーク可能なポジション☆

経済面より自由時間を選ぶなんて、シングルマザーとしては真逆なのかもしれないけど、新しい働き方の先駆者になるくらいのつもりで♬

それに伴って、なんでも一人でやろうとせず、部分的にでも、全面的にでも伴走してくださる仲間、大募集することにします。

まだまだ具体例はこれからですが、たとえば・・・

☆子ども・教育・子育て支援・学習サポート・教材作成・キャリア教育等

子どもにまつまること全般。講演可能。

☆音楽制作できる方(作詞作曲した楽曲が多数あります。歌ってくださる方、プロ、アマ問わず楽曲提供していけたらと思っています。アレンジ等デモテープを作成してくださる方、ぜひコラボさせていただきたいです。

☆クラウドファンディングについて、サポートしてくださる方

☆絵本出版に関するパートナー(本は出版社から出すものという概念を越えて、絵本等を形にし手配りから通信販売まで、既存の手法にとらわれずに世に発信することをプロデュースしてくださる方)

☆どのような切り口でもかまいません。マネージメント、プロデュース、コラボしてみたい!と思ってくださった方

☆声の持つ可能性に関する研究

☆人と人を繋ぐことが昔から好きでした。誰かを応援する活動なども視野に入れています。

☆話す、教える、歌う、踊る・・・ひと通り可能です。

まだまだ出てきそうです(^-^)

前提として、教員生活とのダブルワークになります。時間の融通等は最善を尽くします。

「えんとつ町のプペルができるまで展」でも西野亮廣さんは、こう書き記されていた

”あなたがもし今ひとりで進まれているのであれば、今度は一度みんなで進んでみてください”

 一度は会社を興したことがある。仲間と法人を運営し、非営利法人だったこともあってか、思うような収入が確保できなかった時期も長かった。いろいろな公的機関から助成金をいただきましたが(申請書類やプレゼン、年度末の報告書類は膨大な労力でした(><)法人内の人件費は経費として計上できないのがNPO法人の哀しい定め(当時)

公的機関や小学校や保育園等外部に招かれて講演したり、講義をしたり、講師をしたり・・・単価の良い謝礼が頼みの綱という自転車操業でした。

法人代表として相当額を投資もしたので、回収できないまま閉鎖する届け出を法務局に出した時点では、大きなマイナスが出ました。

そんな不器用な自分がどこまでやれるか、その可能性を模索したいです。

”いにしへの道を聞きても唱へても
わが行ひに せずばかひなし”

~島津忠良(日新公)のいろは歌より~

有言実行でまいります(^_-)-☆

何かピンときた!と可能性を感じてくださったみなさん、

ぜひ楽しみと感動をご一緒いたしましょう♪

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?