見出し画像

【聞きたい】あなたの弱音や苦労話、noteでもっと話してください!

あなたにエールを送ります!かえりんです。

本日は「あなたの弱音や苦労話をnoteで話してほしい!」というお願いです🙇‍♀️

「聞く人」ばかり褒められる世の中

「人の話を聞ける人が本当の会話上手」
「人と良好な関係を作るのは傾聴力」
「自分の話ばかりする人にうんざり」
「自分の話をするな」

などなど……

最近、話を聞くことばかり注目・賞賛されて、自分の話をすることに引け目を感じるような風潮を感じます。

それと同時に、自己開示することを遠慮してしまうような気持ちになりがちに……

私かえりんもnote内でのとある記事がきっかけで、「私の話は控えめにしなくては」と申し訳なさを感じながら記事を書くようになってしまいました。

「あなたならではの話」を聞きたい

しかし、最近note内外関わらず、自分の話や価値観を積極的に行う「自己開示」をすすめるような記事も、多く見かけるようになりました。

「自分の話ばかりする人は嫌われる」といいますが、それは極端に人の話を全く聞かない方の話だと思います。

noteを書いている方で、そのような方はほぼいません。

みなさん、話すことも聞くことも上手な方ばかりです。

ということでして……

もっと、あなたの話を聞かせてください!

申し訳なさ、引け目を感じることはないです!
あなたが話すことで、他の方も話しやすくなります。

あなたが話すことで救われる人がいる

私かえりんも同じような境遇、それ以上の境遇の中で一生懸命生きていらっしゃる方々がいると知り、自分もまだまだ、頑張ろうと思えました。

弱音を話すことも勇気がいる風潮の中で、こうして公表できるだけでとてもすごいこと!

愚痴は弱音は一生懸命生きている証拠です。

公表できるのはあなたの強さです。

あなたの愚痴や弱音から共感を感じたり、救われる人が沢山います。

どーんと話して大丈夫です。

なかなかスキしかできなくて申し訳ないのですが、私は一所懸命生きてきたみなさまの話からいつも勇気をもらっています。

みんなで話すことで、話せない人も勇気をもって弱音を話せます。

私もこれから頑張って公表しますので、みなさんももっとnoteの場で共有しましょう!

弱音も苦労話も、自分のありのままの話を公表できる方が多い場所になったらいいな、と勝手ながら思います。

だいちゃんさんの記事をご覧ください

とてもお世話になっており、行動力の鬼、思いやりの神で大尊敬しておりますだいちゃんさん。

今回の企画を含め、だいちゃんさん側で行なっている企画や「活動支援者の募集」記事を書いてくださいました。
※いつも本当に全霊をかけて全力で応援してくださり、感謝しかありません……🙇‍♀️

本日の記事は記事内のでだいちゃんさんが行っておりますstand.fmの精神障害相談の相談者の方の「感謝と謝罪がセットになってしまう」、そしてだいちゃんさんが「全ての自分を曝け出す」ようになったという部分から考えさせていただきました。
(ちょっと話がずれておりますが…🙇‍♀️)

だいちゃんさんも、私かえりんも方法は違いますが、「困っている方が少しでも気持ちが楽になるになれますように……」という思いは同じです。

そして、私達二人ともに支援者としての資格等は持っておらず、上記のような思いだけで動いております。

つきまして、当企画に関わってくださる支援者の方を探しております……

どうか、興味を持たれた方は、だいちゃんさんの熱い熱い思い溢れる記事を訪れていただければと思います🙇‍♀️

どうぞよろしくお願い致します!!

まとめ

あなたの弱音や苦労話
聞きたい人が沢山います!
もっと話しましょう!!!
だいちゃんさんの記事を
訪れてください!
お願い致します!!!

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

最後までお目通し頂けましたこと、感謝致します🙇‍♀️
スキやフォローを頂けますと、非常に励みになります!いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます!

ここを訪れたあなたに、ますますの幸せが訪れますように🕊 頂いたサポートは、他の方へのサポート代として、またライティングスキル向上のための書籍購入費として、ありがたく利用させていただきます。感謝いたします🙇‍♀️