見出し画像

作画環境

 X(旧Twitter)の投稿より

寒い時期~春先頃まではだいたいこれ。カイロは今は背中じゃなくて腰に貼ります。
大きな仕事の納品後に身体の負担を軽減するため大きめのスタンディングデスクを特注しました。
これだと絵の中に収めてるから大きく見えないですね。
今は作ってくれたメーカーが無くなってしまったんですが、
業務を引き継いだ別会社が何かあれば対応してくれます。
事務所を引っ越しする時も運んで設置してくれました。
事務所で使ってるPCに比べるといろいろ手狭なのですが、
それでも作業引継ぎやラフ作業でiPadの恩恵はかなりあるなーって思います。
iPadもapplepencilもねこもいつもありがとう。

▼iPadクリスタ練習まんが▼

▼クリスタ講座卒業制作▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?