見出し画像

相手を許せない。
自分を許せない。

どうしても許せないことありますよね。
僕は許すことができなくて自分の中で堂々巡りして病んでしまいました。

今もかさぶたや古傷の様に触るとまだピリッとしたりヒリヒリしたり、そこに触れると負のエネルギーが溢れ出て結果悪口や否定になってしまいます。

そんなスパッと許すなんてできないし、今だって許すことができないでいることが幾つもある。

そして前に進めないでいる。

ゆるすっ!

人生100年時代、人間の体は最大120年生きれるんだそう。
なぜ120年なんだと思う。
120年で得るもの、そのひとつは色々な愛を感じることなんだと思う。

そのひとつの許すも愛だと思う。
許すってとても難しいことだけど、だからこそ深い愛が必要なんだと思う。

そして前に進むためにも許すことも必要なんだと思う。

3月31日の今日は2021年の中で一番最高のラッキデー。
良いタイミングなのでまずはいくつかを許してみてから始めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?