見出し画像

具合の反復横跳び。 具合の良し悪し行ったり来たり。

寒いっ!日照時間が少ないっ!家にこもるっ!姿勢悪くなるっ!

冬季うつになった僕にとって寒さは心の具合にも来る、この時期が今年も来ましたよー。

昼間はまだ良いんだけれど、朝夜はほんとに寒い。
気持ちを保つのほんと大変。
具合良い時と悪い時が交互に来る。
一日の間でも何度も行ったり来たり。
『今の状況で判断せずに、ちょっと待ってご覧』って思って30分くらい待ってるとさっきとらまた状況が違う。

具合の反復横跳び。

朝なんて特にそう。
具合を家族が「今日は調子いい」「今日は悪い」と判断してくれます。
波打つ感情、うつ病を経験して長いこと分析して客観して上から見る(鳥の目)ことができるようになりました。

これからちょっとピクミンブルーム(歩くアプリゲーム)してきます٩( 'ω' )و
体動かして調子あげるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?