見出し画像

【自己中は事故るよ。】 自己中になると周りも自分も結果、悪いことや不幸になるかもよ。

自己中は事故るよ。

最初、「事故」って考えたら「交通事故」を思い浮かんで『なんで交通事故が起きるのか?』と考えたら「お互い、または片方の一方的な考えの押し付け」が原因になると思いました。

「事故」っておもいがけず起こった悪いできこと、予期せず、意図せずに発生する不幸な出来事だそうです。ある意味自己中ってことですよね?

自己中になると一方的な考えを押し付け問題が起き、ぶつかり、人が離れていきますよね。
自己中の一方的な考えの押し付けは結果「事故る」、相手のことを考えることも必要です。よね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?