見出し画像

七転び八起きならぬ【七喧嘩八仲良し】 今日であおいぼくが20周年。仲直りがあおいぼく誕生の原点。

今日1月5日は「あおいぼく」の誕生日です。
2003年から始めて今日で20周年になります。
20年よく続けてきたなぁと思いますが、ひとりで続けて来れたわけではなく何度も終わりを迎えようとしてた時に「待ってるよ」と声をかけてもらったこと、楽しみに待っていてくれる人がいてくれたことが、今日20周年を迎える事になりました。

2003年1月5日に「あおいぼく」は生まれたわけですが、実はその前に『生まれるきっかけ』がありました。
僕の親友のひとり、ようすけ(急に記事に書くため、本人から許可を得てないのでひらがな表記にします)との関係です。

あおいぼく誕生秘話↓

当時、代々木アニメーション学院というマンガやアニメの専門学校に行っていてそこでようすけと出会いました。

【仲直り】、それがあおいぼくの誕生のきっかけでした。
20年前から人間関係の作品を創っていたんだなと原点を振り返ると気づきます。

七喧嘩八仲良し

最初は仲良しでも、何かしらで喧嘩をします。喧嘩するのは当たり前だし、喧嘩しないのは良くないと思います。
喧嘩した後何が大事ってさ、ちゃんと謝って仲直りしてまた仲良しになることだと思うんです。

人間関係の構築や再構築。

自分はこれからも死ぬまで描くつもりでいますので、どうかお付き合いくださいm(_ _)m
これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?