見出し画像

すでに懐かしい、チーズハットグを作る

約5、6年前に本場韓国、そして新大久保で、
またYouTuberの間でも作るのが流行りに流行った

〈チーズハットグ〉


とにかくあのびよ~〜〜んと伸びるチーズを体験したくて、
動画などを参考にワクワクしながら作った思い出


去年シロさんのバナナパウンドケーキを作った時のホットケーキミックスがまだあったので、
昨夜ホットケーキミックスで簡単に作れる
ミニサイズのチーズハットグを久々に作ってみた


ミニチーズハットグができるまで

ホットケーキミックス、さけるチーズ、
卵、牛乳、パン粉

材料はこれだけ



ホットケーキミックスに牛乳と溶き卵半量
まぜまぜ


レシピ通りの量にはしたけど、
ちょっと牛乳の量が多かったのか扱いにくいベトベトな生地に…

なんとかホットケーキミックスの残りを打ち粉にして、爪楊枝を刺したさけるチーズに生地をまとわせていく


揚げるスタンバイOKの図

なんとか生地をまとめられました



残りの溶き卵を全体につけて
パン粉をまとわせる
熱したサラダ油にミニチーズハットグ投入

様子を見ながらときどき転がし
約3分間 揚げる



揚げ上がり


狙い通りの伸び方


今回の反省点としては生地の水分量が多かったことで扱いにくい生地を生み出したこと、
それ以外はスムーズにいったのでまだ良かった

久々にチーズの伸びを楽しめたことや家族が喜んでくれたこと、
明るく食卓が囲めたことがありがたく感じた


今は油断すると暗い気持ちに陥りがちだけど
こういうささやかな日常を重ねていきたいな。


今回こちらのレシピを参考にしました🍳


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?