見出し画像

次のステージへ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

2022年9月に、31年勤めてきた電機メーカーを退職し、自分が本当に望むことを追求してきました。

noteで大人の塗り絵を投稿したところ、思いがけずサポートを頂きました。

その時、見る人の心に響く作品を描きたいと思いました。

続いて、パステル画(パステリア書)を有料で投稿し始めました。

購入して頂いた方々がいてくれたおかげで、お客様に作品を届けられる場所がある、喜んで頂ける場所がある、ということがわかり、今後の励みになりました。

心から感謝しています。

ハンドメイド作品も作り、minneで販売をスタートしました。


ネット販売の環境が整い、noteとminneとInstagramで、作品を投稿しながら、腕を磨く日々が続きました。

2023年6月、創作活動を継続しながら地元の新聞社にパートで働くことにしました。

半年が過ぎた頃、マルシェに出店していることを知った新聞社から声がかかりました。

「4コマ漫画みたいなの、描ける?」

私が開拓したのは色鉛筆画やパステルアートでしたが、一方で漫画やイラストは若い頃から、いや物心ついた頃から描き続けてきたジャンルでした。

「テーマを出すから、ちょっと描いてきてくれる?」

「素人の絵でいいんですか?」

「素人がいいんだよ」

4月から紙面の構成を見直すため、誰か描ける人を探している、とのことで、試しに何枚か提案してみたところ、採用されることになりました。

noteとminneとInstagramのおかげで、自分の得意分野を活かせる場所に辿り着きました。

3月から準備期間に入り、4月よりスタートします。

あきらめなければ夢は実現する、は本当。

夢の扉の鍵🗝を開けて、準備が整った時、次のステージが用意されています。

描き続けてきた日々が、全て自分の蓄積となり、新しい作品を生み出す原動力になります。

ありがとうございます。
皆さまのおかげです。

これからもたくさんのクリエイターさん達がnoteから羽ばたき、活躍の場を広げていけたら嬉しいです。

私も頑張ります。

2024年3月吉日
あいまる

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この経験に学べ

世界平和は、ひとりひとりの心の内にあります。 共に明るい世界を築けていけたら幸せです。 今日もありがとうございます🌸