見出し画像

出会い

去る9月11日に開催された「信州スタートアップフェスタ2022」でのこと。

私は一人のコーチと出会った。

それは、インスピレーションだったかもしれない。
「コーチング」という言葉に引き寄せられたのかもしれない。

他に関連するブースはいくつもあったが、私は占いではなく、WAKAコーチの前に座り込み、早々に話し始めた。

退職のこと、家のこと、お金のこと、これからのこと。
おかげで、翌日の朝は、久しぶりにスッキリと目覚めることができた。

8月以降、家族以外の第三者と深い話をさせて頂く機会がなかった、ということも大きかったかもしれない。

9/14に「幸せを生きている」の記事で書かせて頂いた「コーチング」が、今回のWAKAコーチとの出会いであった。

誰かと話す、ということの意義。
身内や友達とも異なるプロフェッショナルな方とお話させて頂く、ということは今までになかった。

以前、無料の電話カウンセリングをしてみたが、コーチングとは異なる雰囲気にのまれてしまい、なんとも残念な印象だけが残った。

もう一度WAKAコーチと話をしたい。

そして、今回、二度目となるコーチングの機会を頂けたのである。

私から申し込む形でお願いしたところ、快く引き受けてくださったのだ。

それにしても、9/11の初回から短期間で何故2回目を?

それは後ろ向きだった私の心が「前を向いていきたい」という気持ちに変化していることに気づいたからである。

だからこそ、くすぶっている「過去」に決着をつけて前に進みたい。

「日にち薬」という言葉があるように、悩み苦しみから解き放たれるには、時間の経過という「薬」によって軽減されていくことがある。
ならば、今できる最善のことを自分にしたい、と思ったのである。

今日、二度目のコーチングが実現し、私は最初にこう伝えた。

「私には目標ができました。

今度お会いするとき、私は、

「KAWAコーチに出会えたおかげで、今はとても充実しています。自分にとって活躍の場が広がり、信頼しあえる人達の中で暮らせています。
自分に自信が持てるようになったのはあの時の出会いがあったからです。本当にありがとうございます」
と言える自分で、三度目の再会を果たします。

自分を信じて、あきらめないで、自分の人生を生きます。

出会いが人を変えていく、ということを私が身を持ってお伝えしていきます。」

と。

「嘘偽りない心で人と接すること」が実現できるのは、そう思わせてくれる人と出会える(出会えた)こと、そのご縁に感謝できること、なのかもしれない。

それが素晴らしい奇跡につながっていく。

そう思わせてくれる人と出会うことができました。

意識が変われば行動が変わる。

今日もありがとうございます🙏

世界平和は、ひとりひとりの心の内にあります。 共に明るい世界を築けていけたら幸せです。 今日もありがとうございます🌸