見出し画像

秋のあづみの公園

金曜日の午後。
穏やかな天候に誘われ、あづみの公園を訪れた。

11月5日から始まる「Winter Illumination 光の森のページェント2022」の準備期間中だった。

入り口ではサンパチェンスが出迎えてくれた。

公園内の池に、紅葉の景色が美しく映える。

歩道で赤い実を見つける。

黄金色の葉がハート形で可愛らしい。

公園内の散策は続く。

すると、お猿さんの群れと遭遇。

公園を横切るように移動する親子猿。

背中にしがみつく小猿の姿を、ただ夢中で眺めていた。

人間に攻撃するのではないか?という心配はなく、人と猿が仲良く共存しているような空間だった。

ただ、犬を散歩させていた夫婦は、若干怖がっていたが、猿も犬も普通に歩いていた。

ちなみにここは公園である。動物園ではない・・・。

紅葉🍁の美しさを、しばらく見入る。

足元に咲く花を見つけ、今朝Twitterで共有させて頂いたところ「この花は何という花でしょうか?」との質問が入った。

Greensnapというアプリで検索したところ「タイワンホトトギス」という名前であることがわかった。

私も知らずに投稿していたので、勉強になった。

同時に、SNSを通じて建設的なコミュニケーションをさせて頂けたことを有り難く思った🙏

また来よう。
そう思わせてくれるひとときだった。

今日もありがとうございます🙏


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,283件

世界平和は、ひとりひとりの心の内にあります。 共に明るい世界を築けていけたら幸せです。 今日もありがとうございます🌸