見出し画像

#4 寒空をかけるハム

今年も気づけば半月終わり、
ここ数日一段と寒くなりました。

ロングコートでは耐えきれず、
ダウンにバトンタッチ。

ダウンを着ていると、縫い目から顔を出す羽毛が気になって、ついつい引っ張り出してしまいます。

気付けばだんだんと生地が薄くなって、今ではお手製のウルトラライトダウン。

風が吹いて体感マイナス度くらいになると、
そんなうすーいダウンでは凌げず、つい

さむい!さむい!

と思ってしまいます。

こんなとき言葉にすることでより一層寒く感じますよね。

ふと、寒いを他の言葉に変えれば寒さが和らげられるかと思い、いくつか遊んでみました。

a u i の音なら何でもいいですが、

私が試して一番効果があったのはハムいです。

ハムいな、、。
(寒いな、、。)

ハム!ハム!
(さむ!さむ!)

ハムーーー!!
(さむーーー!!)

こう思えば寒くはありません。ハムいので。 

脳内にハムちゃんずを思い浮かべると尚良いです。

嘘みたいですが意外と効果があったのでぜひお試しください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?