見出し画像

2022.11.02 最高にクールなポテトチップス

近所にあるスーパーには、仲良しの店員さんがいます。セミロングの金髪をうしろに結っていて、いつもガムを噛みながらレジに立つお姉さんです。

そういえば、彼女の名前知らないなあ。
ドイツでは、仲が良いのに名前を知らない方が多いです。どこでも誰とでも挨拶や雑談をするからかもしれません。

いつものように卵やソーセージなんかをカゴに入れて、お姉さんのいるレジへ。

「おはよう。今日も元気?」
「あ、今日は最高にクールなポテトチップスセールしてるわよ」

そんなこと言われたら、買うしかありません。後ろに並ぶ方にごめんなさいして、急いでポテチの場所へ。

たしかにセールはしてたけど、なんだか変な汗が。だって「激辛ハイパーマックス」って書かれているのですから。

FUJICA Pocket 250 × Lomography Tiger CN200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?