見出し画像

リハビリ友達と梅の花

昼食を兼ねて、梅の花を見に公園へ行きました。
梅の花もちょうど見頃でした。



とんかつ本店 とん太

ここのとんかつは本当に美味しい。
JR大阪城北詰にあるとん太、詳細はこちら。


まずは腹ごしらえ。
この時期だけ粕汁定食があります。
体が芯からあったまる。


粕汁定食
とんかつロース

これだけで990円。もちろん、ごはんおかわり無料で、キャベツと味噌汁もおかわり自由です。普通に食べてもお腹いっぱいです。


大阪城公園


とんかつ屋の近くにある大阪城公園。食後の後に大阪城公園へ行きました。少しだけ車🚙で移動。


大阪城公園


車を停めてから、リハビリも兼ねて梅林を目指します。

大阪城公園


せっかく来たんですが、桃園でした…

大阪城 桃園
大阪城 桃園

まだ、蕾でした…
ここからだと梅林までは遠かったので、せっかく来たのだから、近くの藤田邸跡公園へ移動しました。

藤田邸跡公園


大阪城公園の近くに、藤田邸美術館があります。美術館は有料ですが、その隣に藤田邸跡公園があります。当然、無料です。
門をくぐって進むと、梅林がありました。


藤田邸跡公園の梅林
紅梅
白梅
梅林


観光客も少ないので、写真を取るのに”もってこい”でした。時間がゆっくりと進む。


白梅
紅梅
リハビリ友達

また、来月も行きましょう。






この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?