見出し画像

自己紹介


こんにちは。キャプテンです。
みんなのnoteを見ていると、やっぱり自己紹介は必要なんですね💧ここでは自己紹介を中心に書いて行きます。


俺の職業

一級建築士なんです。
建築士といっても、図面ばかり書いてません。
建築現場の住宅リフォームのビフォーアフターが多い職場でした。小さな現場から、大きな現場まで様々です。棚板1枚から、取付けていました。


俺の夢

中学生ぐらいから、建築士になると夢を持っていました。工業高等専門学校へ進学し、土木科を卒業しました。
えー、建築じゃないの?思った人も多いはず。
建築科がなくて、土木科しかなかったんです。
その当時は、土木科でも一級建築士が取れたんです。その後、姉歯問題以降厳しくなったんです。
今は建設工学科が出来たんですが、少子化の影響もあり、学科がなくなるんです💧

俺の趣味

俺の趣味は旅行です。
24才には全国を制覇しました✨
北海道から沖縄まで、いろんな都道府県をバイクやマイカーで旅しました。
バイクは、HONDA CBR400RRで、車は日産テラノでした。沖縄だけレンタカーでしたね💧
結婚して子どもにも3人恵まれました。


第二の人生

47才の大晦日。
突然、それは襲って来た。
脳出血でした💧
目が覚めたのが、数日後。
半身麻痺でした。
高次機能障害と、失語症が残りました。
5ヶ月入院後、リハビリ施設に通い、現在に至ります。頭の方はずいぶん回復しましたが、半身麻痺はなかなか良くなりません…
下ばかり向いていても仕方がありません。
前を向いてがんばっています🤗


まとめ

脳卒中片麻痺になって感じたことや不便なこと。
逆に便利になったこと。
今まで出来なかったこと。
建築士の仕事ができないことなど。
まだまだ出来ることがあると思うんです。

ご興味のある方は、フォローしてください。
最後までありがとうございます✨




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?