見出し画像

柑橘日記【春峰(しゅんぽう)】

品種名: 春峰(しゅんぽう)
血統: 清見×水晶文旦

春峰の断面

一風変わった味がするみかん、春峰。

最初全然食べ慣れなくてなかなか手が伸びなかったんだけど、2個目の1房目を食べてからだんだん美味しく感じてきて最後の頃は食べ足りなくなってもっと欲してた…恐ろしい子。
まるで、最初聴き慣れないから遠ざけてたけどだんだん耳馴染みがよくなっていって、そこから長きに渡ってハマり続けるミスチルのカップリング曲みたい。

その気になる味は、明度が高い甘さはないんだけど、色んな甘さがミックスされた複雑な味というか、柑橘ミックスジュースにちょっとカルピス加えてミルキー感増しましたみたいな感じ。(伝われ〜)
異論は認めます。笑

#春峰 #しゅんぽう #ミカン #みかん #柑橘 #柑橘ソムリエ #citrus #果物 #fruits #🍊 #🍊🍊 #🍊🍊🍊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?