見出し画像

柑橘日記【湘南ゴールド】

品種名: 湘南ゴールド
血統: 黄金柑×今村温州

湘南ゴールドの断面

柑橘の中に陽キャ陰キャがあるとすれば、湘南ゴールドは確実に陽キャであろう。
親の黄金柑から受け継いだトロピカルな果汁と、種が入らなくて剥きやすい温州みかんの性格を引き継いで、さらには湘南という陽成分たっぷりな地名に「ゴールド」なんてついちゃったらそりゃあウェイウェイしちゃうよな。おそらく休日はサーフィンにいそしんでるであろう。

黄色系柑橘を食べたことない人はぜひ手に取ってみてほしい。
お肌の色からは想像つかない甘さにびっくりするはず…そして黄色系柑橘を食べることでしか満たされないゲージみたいなものが生成され、ない時期は欠乏症になるに違いない。

#過言 #湘南ゴールド #黄金柑 #今村温州 #ミカン #みかん #柑橘 #柑橘ソムリエ #citrus #果物 #fruits

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?