見出し画像

”雨”を信じすぎている自分。

普通、雨になったら、傘を持っていく。
天気予報を見て、傘を持っていくか考える。

私は、ほとんど天気予報をみない。
空をみて考える。
運を自分と空にまかせてみる。

ポルトガルに来て、
部屋からあまり外が見えなくなって予想しづらくなった。

エレベーター無しの4階から階段で降りて、
外に出るまでどのくらい雨が降っている分からない。
スリル満点な、ゲーム。

少し前まで雨の時期だったから、
傘を持っていかないで
1階の玄関を出て雨だった時、
悔しい。

4階にまた上がるのもおっくうだから、
そのまま家を出る。

でも、こっちの雨はなぜか軽い!
雨はたくさん降っているのに、
雨に濡れてる感じがしない。
気がする。

でも、服を見たらびちょびちょ。
髪もずぶ濡れ。

私が、雨に対して鈍感になったのかな?
なんか日本と違うような
"雨"。

雨を信じてしまった私は、傘を刺すのをあきらめた。w



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?