見出し画像

憂鬱

画像1

せっかくの夏

梅雨に入り外ではしゃげない

そればかりか降りしきる光景が昔を思い出させる

パパ、ママどこにいるの

山のみんな元気かな

一人、窓越しに山の方を見つめていた・・・

ーーーーー

物語の一場面

両親は連れ去られ行方知れず

少し変わっている彼女は他の神使の元を離れ神界に引き取られ、人間界を行き来して人に恋をして人間界で暮らすことを決意した

当日の予報が雨に変わり、思考している余裕もなく当日を迎えました

内容を変更せねばいけなかったので仕事から仕事の間に練り直す

物語のはじまりからおわりまでの大まかなことは決まっていたので苦にはなりませんでした

雨の日に両親を連れ去られたという設定があるからです

人はよく表情を見てその時々の感情を読み解きます

顔が見えるわけでもなく、声が入るわけでもない

外を、近くではない遠くを眺めているそれを感じ取ってもらうにはどうしたらよいか

そこだけが問題でした

それがこの写真です↑

どこか遠くを見つめている

そんな風に見えたでしょうか?

作品を作って公開もしております。 気に入っていただけましたらご助力いただけると幸いです。