見出し画像

散々あったけど

自分の人生頑張ってきました。約13年くらい。辛いことたくさんありました。楽しいこともたくさんありました。

仕事でストレスがMAXになったり鬱になったり蕁麻疹になったりもしました。自分の10年以上の経験と体感からして、僕に必要なのは「今」を感じて今を生きることでした。お金をより多く稼ぐことではなかった。

不安があったり不満があったら一定頑張れます。でも、全然幸せじゃなかった。自分の今を受け止めて、毎日の幸せを感じようと意識している今の方が何倍も幸せかもなぁと思います。

お金は、今たくさんないと思います。
でも、自分が満足できる程度の家とご飯が楽しめます。
毎日遊びに出ることはなく、たまに遊びに行ける余裕もちょっとあります。
ちょっとだけ、将来のためにお金を貯めたりもできます。

で、仕事が終わったらバラエティ見て、笑って過ごしてます。

こんな毎日が一番幸せじゃないかなぁ。
今まで、人と比較して生きてきたかもなって。
30代半ばで、初めて思ったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?