見出し画像

キーボードと掃除とエアーブロー

キーボードと掃除とエアーブローです。
テレワークでも外付けキーボードを使っており、
たまに掃除をしたくなります。

もちろん、上部のカバーを外して掃除するのが一番いいのですが
めんどくさい・・・
もとい、毎回カバー外してツマミ部分を壊してはいけない
と思って息を吹きかけたりエアブラスターで吹き出したり
していました。

っが、この方のblog記事を見てふと思いつきました。
DAISOでエアーブローが500円で売られているという話です。
メスティンとかキャンプ用道具とか凄いですよね・・・
リッチ市場向けの商品は最早、100円ショップではない気もしますが。

っていう話はさておき、タイトルの話に戻りますが、
プール用にコンパクトなコードレス(モバイルバッテリーで動いている)の
電動エアーポンプを購入してたではないですか。
何故今まで気付かなかったのか?という突っ込みはあると思うのですが、
使ってみるとなかなか取れますね。
持っているやつでやると先を片方押さえないとイマイチですが、
抑える(orテープで止めとく)と空気量も上がって隅のホコリも取れるので
トッテモイイですね。
プール以外にも役立つとはやりますな。

ふと、一眼のレンズにブロアーじゃなくて電動エアーポンプでもって
思ってやってみたのですが、ボタンを長押ししないと稼働しないので
好きなタイミングで出来ず、一眼のレンズはブロアーの方がヨイですな。
カメラ全体の埃落としにはプール同様、大きめの口でイイ感じです。
今後使っていこうと思います。

画像1

外部リンク

blogとTwitterやってます。
ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。
思いのままに・・・
https://arakure-2018.blogspot.com
Twitter
https://twitter.com/arakure_
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/001711469
#掃除 #キーボード #東プレ #REALFORCE #エアーブロー #エアブラスター #ブロアー #電動 #エアーポンプ #空気入れ #空気抜き #コードレス #Battery #バッテリー #Amazon #AmazonPrime #ノズル #プール #医療現場のみなさんに感謝 #いま私にできること #習慣にしていること #おうち時間を工夫で楽しく
======
DAISO エアーブロー 500円
https://jocee.jp/user/puchi/ef63132baa03aa7db212
Trackback:
電動エアーポンプ
https://arakure-2018.blogspot.com/2020/06/blog-post_25.html

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします♪