見出し画像

外出とスマホと置き場所

外出とスマホと置き場所です。
最近、週1回は会社に出社するようになってきて、
出社時にスマホを机に置いているとオンライン会議の時の画面や
Teamsの通知が見難い事に気付いてきました(今更かよっ!)。

でもまぁ、PC起動しているときはPCの画面等で見るので
不要っちゃあ不要なんですが外部モニタも無い時あるし、
せっかくあるので利用することにしたい。
っと言う訳で、持ち運べるスマホスタンドを買う事にしました。
以前、自宅用で購入したのが使いやすいので同じメーカーで
購入してみました。

☆個人の感想です☆
持ち運びたかったので(リュックに入れてるだけですが)、
コンパクトのサイズを選択したところ、
見た目とコンパクト差(ホントコンパクト)はイイ感じ。
実際に使ってみるとiPhone7(大きくなればもっとな気がしますが)
だとコンパクト過ぎて縦置きでも、横置きでも触るとスタンドごと
ずれちゃったりするのでイマイチかも。。。(そんな視点無かったなぁ)
充電しながらという事で縦置き充電しようとすると充電口を
下に持ってくると(上に持ってくる選択肢は無いですが)
机との距離が短くてこれまた微妙・・・
ライトニングケーブルにきしめんケーブルあればいいのにと
思った瞬間。。。
正直、以前自宅用で購入したスタンドのが使いやすいですね。
大は小を兼ねるなのか・・・

外部リンク

blogとTwitterやってます。
ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。
思いのままに・・・
https://arakure-2018.blogspot.com
Twitter
https://twitter.com/arakure_
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/001711469

#スマホ #スマートフォン #スマホスタンド #ポケットサイズ #amazon #amazonprime #アマゾン #プライム #iPhone #ライトニングケーブル #持ち運び #コンパクト #アルミ #写真 #photo #photooftheday #おうち時間を工夫で楽しく #習慣にしていること
======
Lomicall アルミ コンパクト
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07S38WNDX/

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします♪