見出し画像

2020から2021年へ

【2020年はアウトプットの年】
上記のテーマを掲げました。
別のオンラインサロンでは公式インスタを6月末まで担当。
発行するnoteのバナーを1年間作成。約40個作りました。
また、私がオンラインのイベントを企画して開催しました。

前デ内ではぬけだ荘のホームページ、what'sのページのコーデイングの一部を担当させていただきましたが、あまり活発に動けたわけではありません。少し残念な気持ちです。

そして今年はなんといっても転職活動です。Web制作ができる会社を探し、Web制作会社、ECサイト運営会社に応募していきました。約160社ほど応募しました。そのうち面接に進めたのは約20社(派遣も含む)です。やっと書類選考を通過しても1次面接が通らない状態が続きました。活動中は気持ちが折れそうにもなりました。本格的に活動をして約8か月後の昨年の12月の中旬に2社内定をもらい、そのうちの1社に入社しました。

前職と同じECサイト運営会社です。しかし扱う商品は全く異なりますのでデザインテイストは前職とは変わると思われますので新たなチャレンジになるのかなと思われます。

その他、初めてランディングページ制作の仕事を受けることもしました。しかしこちらはしくじりました。経験を積めたのは良かったのかもしれません。

アウトプットは一応できたのかなと思います。

【2021年は】

2021年はアウトプットのクオリティをあげていきたいと思います。
そのためにはアウトプットだけでなく、自分の想いや考えなどすべて出していく必要があると思います。そのため2021年は

ALL OUT の年

としたいです。
自分自身を出し切っていきたいと思います。

まず、新しく入社した会社では、早く会社の業務に慣れ売り上げに貢献できるWeb運営していけるようになりたいです。そしてECサイト運営の利点を生かしマーケテイングができるようになり、Web制作にも活かせるようにしたいです。

そして、自分でも稼いでいきたいので、将来的にランディングページの制作で月30万円稼げるようになりたいのでその足掛かりを作りたいです。

前デでもイベントを開催することができればなぁーと思います。

またぬけだ荘で抜け出したいことに挙げている「いなくていい人」から抜け出したいです。

#ぬけだ荘 #目標 #自己肯定感 #webデザイン #転職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?