見出し画像

「プロミス・シンデレラ」最終話。プロポーズしちゃった壱成!


9月14日(火)に最終話が終了しました!

感動もあればスカッとする場面もあった最終話。


僕自身兄弟の絆にグッときてしまい、つい潤んでしまいました。

素敵なシーンを観ることができ満足です。


壱成(眞栄田郷敦)は初回と比べると相当変わりましたよね~。

人をガラッと変えてしまう早梅(二階堂ふみ)の存在が素晴らしい。

最終話を振り返ります。


監禁された壱成


壱成は菊乃(松井玲奈)にスタンガンを使用されて意識を無くし、小屋に監禁されてしまいましたね。

早梅に送った写真が刺激強めのバイオレンス作品にありそうな写真で焦ったって…。

菊乃の危険な姿を最終話まで観ることになるとは思いませんでした。




ここで、洸也(金子ノブアキ)と成吾(岩田剛典)がタッグを組んで強かったですね~。

そして兄弟だからこそ分かる会話にしびれましたね。


壱成が今どこにいるかということを昔遊んでいたときのことを踏まえて、伝えてくれました。

これは兄の成吾しかわかりませんよね。

兄弟で秘密の話をしているようだったので感動!


そのあと早梅と吉寅(高橋克実)が小屋まで助けに来てくれました。

再会も感動的でしたね~。

壱成のことが大好きで、本当にいなくなったら悲しかったのでしょう…。


壱成の頭叩いていたのは早梅らしくてかわいかった(笑)


菊乃終了。


菊乃のピンチで焦っている姿はスカッとしました。

洸也に動画を撮ってもらい監禁の証拠が掴め、さすがの菊乃も成吾の部屋から逃げて自殺するつもりでナイフを自分に向けていましたね。


本当に死ぬ覚悟があったのかはわかりませんが、彼女ならやりかねないかも。




そのあと早梅の言葉にイラっとしてビンタをしているし、本当に意地悪な自己中女。

これからは自分らしく生きてね明さん。

ただ、正弘(井之脇海)と良い感じになったみたいですね。


早梅は強いよ、大人。


幸せそうな早梅と壱成


早梅が家を出ることになり、サプライズが出来ないと焦っていた壱成。

そこで現れたのが成吾でしたね!

このシーンは思わず潤んでしまった…。




「ありがとう、兄貴」という壱成の言葉がグサッときましたね。

大人になったなと実感できるシーンでした!


それから吉寅の車に乗った早梅を自転車で追いかけていきましたね~。

かっこいいな~若いからこそできたのかな(笑)


早梅への愛で溢れていて素敵でした!

そこでは気持ちを伝え合いハグする壱成。


早梅は未だに10歳も離れていることが気にかかっているようでしたね…。

年齢は僕も関係ないと思うし良いセリフでした!


河川敷に行き靴を履かせてあげる壱成でしたが、サイズが合いませんでしたね(笑)

めちゃくちゃかわいかった…高校生らしさが出たようなね。


最後は早梅がプロポーズの返事であろうキスで終了!

幸せになってね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?