見出し画像

「レンアイ漫画家」5話。疑似恋愛の共同ミッションを乗り越えた2人。


清一郎があいこと屋外でハグをしちゃいました。

ハグの練習だと言いながらも、内心はしたくなったのでしょう。


あいこは驚きながらも手を回して受け入れてしまっていました。

あの表情からすると驚きの方が大きかったかもしれないけど、嬉しかったでしょうね。


通行人のおかげで現実に戻るような2人。

恥ずかしさが微笑ましかったですね。


展開に勢いづけたあいこの姉るりこ(観月ありさ)の登場は2人にとって良かったですし編集の向後からしても仕事の面で助かったかもしれません。


ストーカーは早瀬!


朝から向後(片岡愛之助)・るりこ・早瀬(竜星涼)が家にやってくるカオスな状況。

これはしんどい。(笑)

清一郎からしてもふざけるなって思いますよね。


早瀬があいこの姉の前でストーカーだと思われる失態。


やっていることは本当にストーカーですもんね。

どこにいるかまで知っているのは怖すぎる。


ダメ男を1人出しておくことで、清一郎の良さを徐々に感じてもらいたかったのでしょうか。

もう早瀬はアウトでしょうね(笑)


金條と早瀬の繋がりが怖いです。

早瀬は向後から「刈部くんは漫画家」ということを聞いていたので、そのことを覚えていればすぐ金條へ話がいってしまいますね!


るりこの登場から疑似恋愛へ


酒癖が悪くて、セレブ感満載の自己中な姉でしたが最終的には良い人だったかもしれません。


そのおかげで、屋外でハグの練習もできましたしこの状況を作ってくれたことには感謝。

このハグは次回の話でも良いきっかけになるみたいですね。


自宅では、姉が帰ってくるまでに疑似恋愛の設定のすり合わせ。

自分が漫画のキャラだと思って行った演技はあいこも驚くほどの上出来さでした。

不器用でありながらも、役だと思えば変わることができる引き出しに驚き。


あいこと清一郎の掛け合いは観ていてとても楽しくて、表情の変化に役者さんはさすがだなと感じてしまいます。


るりこは早い段階で付き合っていないことを把握していたけれど、清一郎には安心していました。


あいこが甘えているところを初めて見たるりこからすると、将来的に繋がってほしいみたい。

結婚式場でるりこが笑っている姿がイメージできます!


描いた絵ってあいこ?


清一郎は否定しているけど、絶対あいこですよね。

河川敷で描いていた回想シーンがあるってことはそういうことかなと。


清一郎が若いときからあいこをずっと意識はしていたのでしょうね。


レンくんの言葉で昔の記憶を辿り、あの時の気持ちを思い出すかもしれません。

そんな展開を見たいですね!











この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?