見出し画像

「プロミス・シンデレラ」8話。下山が一番楽しめた花火大会。


8月31日(火)に8話が終了しました!

ドタバタの花火大会でしたね~。


菊乃(松井玲奈)の言動にとにかくイライラしてしまいました(笑)

視聴した多くの方はそう思ったでしょう。

成吾(岩田剛典)が言っていたように早梅から離れてくれ…。


8話を振り返ります。


早梅とのデートでドキドキ

二人の浴衣姿が素敵でしたね!

美男美女でお似合い!


花火大会に出掛ける前から、シミュレーションをしている壱成(眞栄田郷敦)がかわいすぎましたね(笑)

手をどう繋ごうか悩む壱成。

恋人繋ぎをしたかったのだろうね~。


花火大会デートの序盤は二人で出店を回り満喫していましたね。

青春だなって羨ましくなりましたよ~。


お祭りで食べる焼きそばって美味しいんですよね!

射的ではとんでもない腕を見せる早梅がさすが。(笑)

良い雰囲気になっていましたね。


足を怪我してから悪い流れへ


早梅が足を怪我して休憩していたところ、菊乃がやってきてしまいました。

「うわ~来たよ来たよ。」と思ってましたね(笑)


話終わってから早梅(二階堂ふみ)のスマホを盗んで、どっか行ってしまいました。

最悪ですよね~犯罪者!


菊乃がスマホを持っているため、早梅と壱成は連絡を取れずに合流できません。

そして、菊乃は壱成を見つけて年上の女はどうかと誘惑していてガッツリ引きました。(笑)


菊乃はそれだけでは終わりません。

しばらくして早梅を見つけた際に、合流場所を案内すると言い人影のない場所へ連れていきました。


それから、早梅をある程度傾斜のある崖から突き落とす菊乃。

早梅は転がりながら落ちてしまい、自分ではまともに歩けないくらいの怪我をしてしまいました。

菊乃が許せません!




過去にいじめられてたようですが、自分がされて嫌だったことを誰かにしていることが子どもですね。

誰からも愛される早梅のことを嫉妬している様子でした。


早梅と壱成は一緒に花火を見ることができず、こっちとしても心苦しかったな。




結局早梅と花火を見たのが成吾でしたね。

成吾はキスをしようとしたものの早梅に手で拒否されてしまい変な雰囲気へ。

成吾にとっても気分が悪い花火大会になってしまったでしょう。


さくら(畑芽育)は家族で花火大会に来ていてかわいかったですね!


松野がやってきた嫌がらせ


意見箱に早梅のことを書いていたのが仲居の松野だったと判明しましたね。

そして、予約の紙を紛失させたのも松野だったみたい。


今回は墨汁で早梅のロッカー内のものを汚そうとしていました。


しかし、松野(堺小春)が言うには指示されていたようですね。

これが本当であれば、だれが松野に指示をしていたのでしょうか。


普通に考えれば菊乃かなと思ってしまいますが、もしかしたら違う黒幕がいるのかも?

坂村まひろ(松村沙友理)だったら怖いな(笑)




















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?