見出し画像

「プロミス・シンデレラ」6話。壱成の成長を見守りたい。


火曜日に6話が終了しましたね!


正弘(井之脇海)が「旅館かたおか」にまで来て、早梅(二階堂ふみ)と話しモヤモヤしてしまいました。

職場にまで迷惑かけてさ…本当にやめてほしいですね。


そしてヒーローのように出てきた副社長の成吾(岩田剛典)。

素晴らしい対応でしたしかっこよすぎたな。


成吾が安定した大人らしさを発揮。

また、壱成(眞栄田郷敦)は家を飛び出してきたものの、もめた友人たちに謝罪をしたり、旅館かたおかの茶房でお手伝いをしたりして以前とは変わった様子でした。


これからは旅館内で早梅の取り合いがヒートアップしていきそうでしたね!

6話を振り返ります。


大切なことを気付かせてくれた元旦那


しっかりと向き合うことの大切さを正弘が教えてくれましたね。


「友達からやり直してほしい」という言葉や、職場にまで急に押しかけてきて迷惑をかけるところは人としてどうかと思いますが。


早梅はこれまでの自分のいけなかったところを反省し、すぐに前を向いていてさすがでした。

明るい未来に向かっている姿が応援したくなるし、背中を押されますよね!


逆に正弘のような男にはならないようにしたい。


わざわざ殴ってくれる友達


早梅の言う通りだなって思った。

大切な友人だからこそ殴ってくれたんですよね。


もちろん殴ることが全て良いという訳ではないと思いますけど。

話し合いでも良かったかもしれません。


良い友達でしたね!


なんだかんだで壱成のことが好きな友人たち。

モヤモヤさせた早梅の言葉には威力がありましたね。


二階堂ふみさんってビンタをする姿がとても画になるなって思うので、桂木早梅役に抜擢されて良かったなって思います!

スカッとしてしまうんですよね~。


壱成も友達の存在に少しは感謝しているのかもしれません。

しばらくしたら恋していることをこの友人たちから教えてもらうのかな?(笑)


早梅にとっても壱成が大切な存在に


早梅が壱成に想いを伝えるシーンが素敵でした。

気付いたら今まで助けてもらっていたし、良いやつだったなと振り返って思ったみたいです。


壱成の言葉がかわいかったですね。

早梅と毎日会いたいってずるいでしょ!

女性はキュンとしたことでしょう…(笑)


この機会にしっかり向き合って話せたことが本当に良かったですね!

家に戻った早梅も少し安心したはず。


夏休み中は茶房のバイト。


壱成さん恋してますね~(笑)

茶房の洸也(金子ノブアキ)にどうすれば大人になれるのか聞いてましたね!


どんな回答をしたのかわかりませんが、働くことをおススメしたのでしょう。


成吾のことを悪くは思ってないけれど、洸也なりに兄弟の戦いを楽しんでいそうですよね(笑)


恋の力はすごい。

壱成がどんどん大人になっていってます。














この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?