見出し画像

嘘から出た実(うそからでたまこと)

大体が誰も信じない、信じているのは自分だけ

10年前にGK指導を始めた時からの口癖は、

『日本一のGK育成コーチになる』

でした。

この時は、何事に関しても”そこまで深く考えていなかった”というのが
実状です。

言うのは簡単だけれども、
一体何をどうすれば”ソレ”になれるのは皆目見当もついていませんでした。

でも、”不思議と自信”はあったのを今も覚えています。

ん??もう日本一になったのかって??

それはわかりません(笑)

自分では”ずっとそうおもっているから”(笑)

継続は力なり

私が”意識”していること。

『たくさんを一気にではなく、ちょっとずつを”コツコツ”続ける』

という事です。

このnoteもそう。(先週サボりましたが(笑))
InstagramもTwitterもYouTubeもTik Tokも全てそうです!

毎日、少しずつ、自分の出来るペースで続けていくこと。

最近気が付いたのですぐ、実はこれが難しいんですよね?
しかし、私からしたら特段そうでもないんです。
これは”才能”なのかな??(笑)

口に出せば実現する

https://note.com/araki19811016/n/ne9ffbee96a7a

同じような記事を先日書かせて頂きましたが、
「思考の現実化」にプラスして、最近では『口に出す事』も意識しています。

更に言うと、アカウント名を全て
『日本一GKを教えるのが上手いGK荒木在敏』にする事で
https://linktr.ee/GoalKeeperCoachAkitoshiAraki 

”一日に何度もそれらを目にし、口にする機会”が物理的に多くなりました。

言動に行動が寄っていく

『日本一GKを教えるのが上手いGK荒木在敏』と名乗ったり、発信をしている事で、”いつ?どこで?誰に?”見られているか分からないと常に意識するようになりました。

実際、色んな現場(三重県外も含め)で声をかけて頂く事が多くなってきています。

ですので、サッカー以外の時でも例えばゴミが落ちている時、
『日本一GKを教えるの上手いGKコーチの本物がいたらどうするかな?』とか、指導の場面でも、
『日本一GKを教えるのが上手いGKコーチならどんな顔でどんな声で話すのかな?』
と考えながら行動したり、言動に気を付けたりするようになりました。

なりきりヒーローで何が悪い!?

GKコーチになって下さいと誰かに頼まれたわけでもなく、
GKコーチをやらなければいけない理由などもなく、
GKコーチをやる事によって嫌われるリスクもあり、
GKコーチをしても表彰される事でもありません。

しかし『どこかで”助けて欲しい”と願っているGKは確かにいる』んです。

そんな選手達にとったら、私は立派なヒーローですよ!!

知ってもらわなければ存在しないのと同じ

ヒーローがいたとしても、
それを知ってもらわなければ”存在しない”のと同じです。

だから私は発信を続けます!!

前述の通り、私は続ける事が大の得意です。

その結果、今では沢山の方々に”存在を認識”してもらってきています。

準備は出来たぜ!待ってろ日本全土!!

プライドの塊のような、GK及びサッカー界の”既得権益層”の皆様。

そろそろ”一緒に”高めていきませんか??

私は、日本のGKの為に活動しています。
ですので、もちろん全てのGKの為の活動にはポジティブに参加・協力致します。

是非、お気軽にご連絡をお待ちしております。

こんな声が聞こえますよ(笑)
『お前は、日本一じゃねーよ!!』

私はこう答えます!!
『でわ、あなたは何番ですか??(笑)
そんな事より一緒に楽しみましょうよ!!』


最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?