なぜ土曜の野球に勝てたのか

昨日のnoteに書いた通り、土曜日の草野球で今シーズン初勝利を挙げました✨✨

去年はチーム10戦3勝、うち私が参加して勝てたのは1試合でした。その数少ない勝利経験から、勝てた時の法則を考えます🤔


🔥野球熱の高さ🔥

勝った試合の共通点。まず考えられるのが野球への情熱です。

去年の5回完投勝利した時、私は毎日トクサンTVを観ていました。その数か月前の誕生日当日に野球教室にいって投球を学んでから、熱い想いが募り続けていました。それが実った勝利でした。

今回、凡そ2か月全く試合ができず、私のフラストレーションは溜まっていました。そして試合当日、晴れ晴れとした空を見て私はグローブを磨きました。

それだけではありません。練習で使って真っ黒になっていたボールも磨き上げていました。

画像1

(ビフォーアフターを撮らなかったミス。結構綺麗になったのです)

青いローリングスのグローブは中1で買ったもの。結局野球部には入りませんでしたが、その後もキャッチボールで使い続け、草野球をやり始めても使っている相棒です🧞‍♂️

オレンジのウィルソンは去年投手を始めたので、今年のシーズン前に買いました。赤に近い燃えるようなオレンジがお気に入りです🍊

今度の試合に向けても熱意を高め続けます❣️


8月17日までpolcaやってます。キャッチャー防具を求めています。ご支援いただけたら感謝感激です😹

https://polca.jp/projects/lEdZGS2icgY

レペゼン群馬、新井将司。世界一になる日まで走り続けます。支えてくださる皆さんに感謝。