見出し画像

備忘録を振り返って❷『一人息子』備忘録#95/100

【59.3㎏】

私には 一人息子がいる。

私には もったいないぐらい

立派な息子である。


👇離婚直後の私を支えた息子の姿について 

今 私が

生きていけるのは

息子がいるから


私は 

そんな可愛い息子を

父親のいない子にしてしまった。 


理由は

私が我慢できなかったから


もう少し 我慢出来たら

父親のいない子に 

ならなかったのに、、。って😿


でも

父親のいない子か

母親が亡くなった子になるのか??


限界ギリギリだった。


今 少し 自分を取り戻した。

note を書く事で

今までの 

自分と向き合う事ができたから、、、。


そして

今 私の生きる目標と 

支えに気づけた。


それは

息子にとって 

かけがえのない母親になる事



離婚後 私を支えた息子との日々について👇


そんな息子は 私を残して

学びに行ってしまった。


受験をして 志望校に合格

自宅を出て 寮生活をしている。


私は 20数年ぶりの 

一人暮らしをスタートさせた。


息子はいつか 私から巣立っていくが

まだ 息子は 学びの途中

長期休暇には 帰ってくる


いつでも 息子が帰ってきたい

帰ったら 居心地良い環境を整えておく


そろそろ 帰ってくる(冬休みになる)

今週末は 

クリスマスプレゼントと

ケーキを予約しておこう!


息子は喜んでくれるかな?


今日 

息子から☎電話があった。

期末試験がんばって

早く 自宅に帰ってきたいよ!!って

言ってくれた。


思春期の息子

そんな 息子が 

帰ってきたいよ!!って言ってくれる

そんな 今に感謝!


もし サンタさんに

クリスマスプレゼントを

お願いできるなら、、、。


『この幸せが 続きます券』をください!!

って お願いしたい

アラフィフ+バツあり+子持ち女子 なな

なのでした。


🍏🌸🍎 🍏🌸🍎 🍏🌸🍎 🍏🌸🍎


『備忘録』で共感・共鳴される方に、

頑張れる 何かが伝われば幸いです。

アラフィフ+バツあり+子持ち女子 なな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?