[雑記20231028]⭐️誇りや尊厳はどんなに落ちぶれても守るべきもの

人として必要なもの。
地位や外見を理由にそれを踏みにじろうとする邪悪な心の持ち主が居るけど、どんなに虐げられようとも、最底辺の地位に居ようとも、外見が醜かろうとも、決して失ってはならない。

こいつは弱そうだと見ると虐めてやろうという邪悪な心が顔を出す者が居るが、肉体の生命は奪えても誇りや尊厳は奪えない。人の心は思い通りにはできない。本人が自ら売り渡してしまわない限りは。

どんな境遇にあっても、愛善の心、弱きを慈しむ心、真実を尊ぶ心を持ち、誇りや尊厳を手放さない者を、天は決して見捨てたりなどしない。

20231028朝の気づき


内省しエゴを捨て必要に応じて諦観し、 人に接してはその意思を尊重し、 神霊の深遠なる経綸に思いを馳せて己が無知を悟るべし

20231025の気づき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?