見出し画像

僕が世間知らずだった話

こんばんはあらたんごです。


新生活が始まり一日目。


転職してお世話になるところへ行きました。


今日は一日中研修でなかなか疲れました。


研修中に僕の表情が固まったことが一つあります。


「4月に給料がでない」ことです。


前年度まで一応公務員の扱いだったので入職したての4月にも給料が発生していました。


でも一般の企業は違います。


知らなかった。。。


春から一人暮らしをするために貯金はしてきたものの4月に給料が発生するテイでしかお金をためていませんでした。


そして本気でやばい。


次の給料日まで生活がギリギリすぎる!!!!


預金残高が4桁を切るかもしれん。


知恵を振り絞って生活しようと決意しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?