見出し画像

♪ "想う" ところ

♪完全解決はこの先も当面望めぬ、いわゆる厄介事のひとつが、
 
( ; ^o^ ) = 3 一応の好転を見たことで心が軽くなり、一定時間が経過。
 

『和牛』ではない『国産牛』の、白飯抜き焼肉定食?

  
お得意の主語が見当たらない書き出しですが(苦笑)、理由は単純。
 
☆ ひとつ片付けば、間髪入れずに新たに訪れるのが、厄介事ってヤツ。
 
難題や状況こそ人それぞれも、この根っこは一緒でしょう。
 
大切なのは、これまた幾度も繰り返している、これに尽きるかと。
 
( ^-^ ) b 悪しき諸々に、己が心(精神)を持っていかれないこと!
 

買い食い晩飯・中華風豚丼弁当 & 冷やしとろろ蕎麦。
もちろん両名でシェア。

 
我が屋の米びつが空っぽ手前になったまま、1ヶ月以上が経過。

すでにこの時期、店頭には商品が並んでいるも、売価急騰は避けられず。
 
「別に自宅で白米炊かなくても、分相応の美味しい食事を楽しめます」
 
今編の挿入画像、最近の我が家の食卓の主役たちの一部です。
 
相方と食の好みが一致していることが、プラスに作用しているかと。
 
( b ^-^ ) 気の持ちかた、ってのも大切ですね。
 

袋担々麺 & 飼ってきた惣菜。

 
腹七分目を上限と心がけ、自然体で穏やかな毎日を無理なく意識して。
 
ようやく本業に集中できる環境を再構築も、この平穏がいつまで続くやら?
 
( / ^ ^ ) / 案ずることなかれ & その時はその時です。
 

冷蔵庫内の食材でアレンジしたサラダ 。

  
そんなこんなの2024年9月となれば、気になるのが一昔前(笑)。
 
十年前はどんなだったかと、チョロっと覗いてみれば・・・・・・
  

(9/23/2014・livedoor Blog記事)
  

 (9/25/2014・同上)
  

当時は異なる2棟の分譲マンションの管理作業員 & 一部フロント業務まで。
 
現在のライフスタイルでは喰っていく自信も確証もなく、こちらが本業?
 
しかも拙宅からの立地条件が微妙というか、全行程が徒歩移動通勤。
 
連日8km歩いて & 午前と午後、各所で清掃管理作業 + 諸々事務対応まで。
 
夏期は途中で作業着を着替えるも、汗取りのTシャツが絞れるほどでした。
 

9/23 (Holiday) 朝、ようやくの秋空。

 
そりゃ今とは格段の食欲も、腹回りは遙かに締まっていたハズですね。
 
( -。- ) それでも根本的には、昨今と大差無かったような?
 
 
#453 / 5547.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?